IPSG包括歯科医療研究会発信|顎関節症、テレスコープシステムの専門家が歯科医療の現場と実際を綴るブログ:ドイツ式入れ歯リーゲルテレスコープをはじめて日本に紹介した稲葉歯科医院がお届けする、使用感・審美性ともに優れた本当の入れ歯とは?そして歯の治療にまつわるあれこれなど。

> 差し歯がグラグラして取れてしまいました。治療法は?

差し歯がグラグラして取れてしまいました。治療法は?

Q.差し歯が根っこの金属もろとも抜けてしまいました。根っこはのこっています。
歯や歯茎には痛みや異常などまったくありませんが、先月くらいからグラグラしだして先日とうとう抜けてしまいました。

歯医者さんにいくと「そのままくっつけるとまた取れてしまうので作りなおしをしたほうがいいですね」といわれました。前に入れていた歯はセラミックだったので、今回もそうしたいと思うのですが、すぐには金額的にだせないので、なにか方法はないかと悩んでいます。

A.審美的にも大事な場所、セラミックの歯で治したいというお気持ち、わかります。

一度、前の歯をつけてもらい、必要ならば両隣りにも接着剤で固定してなるべくもたせるようにする。やはり、急な出費だと悩んでしまうと思うので、その間少しずつでも費用をためておくといいかと思います。

デンタルローンのように月々5000円ぐらいずつ支払うようなものを利用する方法もあります。

また、元の歯が使えないのであれば、一度保険で作っておいて将来かえるということでもいいのでは。と思います。

 

 



2010年06月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigelog.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Entry Tag

Entries

Archives