IPSG包括歯科医療研究会発信|顎関節症、テレスコープシステムの専門家が歯科医療の現場と実際を綴るブログ:ドイツ式入れ歯リーゲルテレスコープをはじめて日本に紹介した稲葉歯科医院がお届けする、使用感・審美性ともに優れた本当の入れ歯とは?そして歯の治療にまつわるあれこれなど。

Home > 【審美歯科について】 > ジルコニアセラミック

ジルコニアセラミック

ジルコニアセラミックについて

虫歯の治療で、かぶせ物の治療が必要になった方。お口の中を白くきれいになおしたい方。古い金属をかぶせた歯を取り換えたい方。金属アレルギーが気になる方にお勧めです。

ジルコニアは金属より固く、天然ダイヤに次ぐモース硬度があります。

ヨーロッパやアメリカではジルコニアの治療が主流になっていますが、日本では最近認可されたばかりです。セラミック治療では最先端の一番良い治療方法とされています。

光の透過性が高いため、歯に天然歯と同じような透明感を出すことができます。

金属よりも硬いにもかかわらず、 重さは3分の1、金属を使わないため生体にも安全でアレルギーの心配もありません。

 

zirconia1.jpg
 

 

 先日も前歯の治療にジルコニアセラミックを被せたところ、天然歯と見分けがつかないと患者さんにとても喜ばれました!

%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF.jpg %E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%A2%20022.jpg  

2010年02月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigelog.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Entry Tag

Entries

Archives