IPSG包括歯科医療研究会発信|顎関節症、テレスコープシステムの専門家が歯科医療の現場と実際を綴るブログ:ドイツ式入れ歯リーゲルテレスコープをはじめて日本に紹介した稲葉歯科医院がお届けする、使用感・審美性ともに優れた本当の入れ歯とは?そして歯の治療にまつわるあれこれなど。

Home > 保険の入れ歯と稲葉式入れ歯の違いについて > 保険の入れ歯と上下顎同時印象法による入れ歯の違いについて

保険の入れ歯と上下顎同時印象法による入れ歯の違いについて

保険の入れ歯と上下顎同時印象法による入れ歯の違い


 小さい方の入れ歯は保険で製作した入れ歯です。



大きい方は上下顎同時印象法で製作した入れ歯です。



同じ人の入れ歯とは思えませんが、同じ人です。



製作方法の違いによってこれだけ変わってしまいます。



 



 



hikaku2.jpg



 



 



hikaku.jpg



保険の入れ歯は粘膜の型とりだけするため、このような小さい入れ歯になりがちです。



入れ歯はお口の中で動いてしまうし、もしかしたら飲み込んでしまうかもしれません。



上下顎同時印象法により製作する総入れ歯は、お口の中すべての情報を記録し、再現できます。


hikaku4.jpg

2010年02月03日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigelog.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Entry Tag

Entries

Archives