IPSG包括歯科医療研究会発信|顎関節症、テレスコープシステムの専門家が歯科医療の現場と実際を綴るブログ:ドイツ式入れ歯リーゲルテレスコープをはじめて日本に紹介した稲葉歯科医院がお届けする、使用感・審美性ともに優れた本当の入れ歯とは?そして歯の治療にまつわるあれこれなど。

Home > 【IPSG包括歯科医療研究会】 > 『成功曲線を描こう』石原明先生+稲葉繁先生コラボセミナー第2回【後半】

『成功曲線を描こう』石原明先生+稲葉繁先生コラボセミナー第2回【後半】

『成功曲線を描こう』石原明先生+稲葉繁先生コラボセミナー前半に引き続き、後半の模様をお届けしたいと思います。

3ヶ月に1度、計6回に渡り、IPSG顧問の石原明先生と稲葉先生のコラボセミナーを開催しています☆♪

毎回テーマが違うので、ご興味のある内容がありましたら、ぜひお申し込みくださいませ。

前回までのセミナーは、マーケティングを中心にお話をいただきましたが、今回からのシリーズは、『成功曲線』の思考をもとに、前回の講義内容を補完、発展させるような内容となります。 

ということで、今回のテーマは

『潜在意識の話ー目標を右脳にインプットするー』

ということで、お話いただきました☆

DSC_0646.jpg

最初に前回の『成功の習慣を考える』ー成功者の考えと行動の基礎知識とはー

について少し復習しました☆

人は、その思考や行動のほとんど(約90%)を習慣で行っています。

ということは、ほとんどのことに対して頭を使わずに、見に付けた思考の習慣、行動の習慣で対応しているということです。

実は成功するかしないかは、この身に付けた習慣の差によるのです。

良い習慣を身に付けている人は、何をやっても成果を上げ、悪い習慣を身に付けている人は、どんなに努力しているつもりでも悪いパターンを繰り返しているために、成果が上がらないということです。

自分の人生を変え、望んだ人生を手に入れるためには、まずこの身に付けてしまった考え方や行動の習慣を見直すことが大切です。 

DSC_0636.jpg

思考を入れ替える方法について

習慣=意識の深さ×反復

という、魔法の法則の復習をしました(^_^)

自分は自分の人生がどこで変わったかを意識することが大切だとおっしゃっていました。

また、

97%が無理だと思う事を成功する残り3%に人は全部できると考えます。

景気がよい時は儲かり、景気が悪い時はもっと儲かる人たちです。 

という言葉は、まさに石原先生の主催する

『高収益トップ3%倶楽部』のことですね(^_<)-☆ 

DSCS_0648.jpg

そして今回の本題について上手に潜在意識に目標を入れる方法を教えていただきました。

石原先生のセミナーの内容はいつもちょっと内緒にしています。笑

とても具体的だったので、聞かれた先生方はびっくりされたと思います。

少しだけ、お伝えさせていただきます(^_^) 

いったん『潜在意識』に目標設定をしようものなら、それまでの何倍ものエネルギーを発揮する事ができます。『右脳はエンジン、左脳はハンドル』左脳は車で言えばハンドルです。

どこに行くかその方向を決めます。

そして一方右脳(潜在意識)はエンジンです。

しかもそのエネルギーは強烈なので、目的地を判断するという意志さえしっかりと自分で持っていれば、願った事は必ず達成されます。

読んでいるだけだとわからないかもしれませんが、体験が重なると上手にコントロールできるようになるかもしれませんね☆

右脳のエンジンを上手に活用して、小さな事からワクワクしながら右脳思考を身につけていただきたいと思います(^_^)

ということで、全国からお集りいただいた先生方、本当にありがとうございました!!

次回は、『目標設定ープランニングの技術を学ぶー』です☆

2014年2月23日(日)の予定です! 

お楽しみに(^_<)-☆ 

 




2013年11月16日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigelog.com/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Categories

Entry Tag

Entries

Archives