IPSG包括歯科医療研究会発信|顎関節症、テレスコープシステムの専門家が歯科医療の現場と実際を綴るブログ:ドイツ式入れ歯リーゲルテレスコープをはじめて日本に紹介した稲葉歯科医院がお届けする、使用感・審美性ともに優れた本当の入れ歯とは?そして歯の治療にまつわるあれこれなど。

Home > 【IPSG包括歯科医療研究会】 > IPSGの夕べ

IPSGの夕べ

 

☆★IPSGの夕べ☆★

kai7.jpg

IPSGの幹部の先生方が集まり、食事会が開催されました。

みんな集まるのは久しぶりだったのですが、気の知れた仲間なので、本当に楽しい時間を過ごしました。

参加いただいた先生方、本当にありがとうございました!! 

最初にIPSG代表、稲葉繁先生から挨拶 。

娘も聞いています(笑)

kai1.jpg

鷲沢先生からも挨拶いただきました!

鷲沢先生のセミナー2010年9月5日に 開催されます。

「歯科医院におけるITへの取り組み」です。 

kai8.jpg

オーストリアから7年ぶりに帰ってきた田嶋健先生ご夫妻も参加いただきました!! 

写真左から大津先生、岩田先生、植木先生です、田嶋健先生ご夫妻です。 

  

kai2.jpg

太田先生と、植木先生、田嶋紀一郎先生(日本シニアダンスのチャンピオンです!)←とっても素敵です。 

kai3.jpg

 

 
私の夫(郁文館夢学園の体育の先生)が、途中でみんなの前でマジックショーを披露しました。
マジックってみんなを仲良く幸せにしますよね!!
みんなで、手を組んでいるところ(笑)
 
↓   ↓    ↓ 

kai5.jpg
 
最後に田嶋健先生の挨拶 
kai6.jpg
 
「IPSGのように和気あいあいと、仲良しなグループはめずらしいです。ぼくはたくさんのスタディーグループをみてきたけど、足の引っ張り合いばかりしているところがたくさんある。特にヨーロッパでは国と国なので、なおさら深刻です。ここは、みんな変わらないし、すばらしいグループです。」

ちょっと感激でした(泣)
 
田嶋健先生のセミナー、10月17日開催予定です!
 
また、8月29日にJr.の会があるのですが、そこでも発表してくださる予定なので、楽しみにしていてくださいね! 
 
IPSGは、あと3年後に20周年になります。
 
みんな、学術な意見の交換、本当の意味で、IPSG包括歯科医療研究会を実行してきた先生方の集まりです。
 
正統派でこれからも会全体を高めていきましょう。
  
 
 



2010年07月26日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigelog.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Categories

Entry Tag

Entries

Archives